2014/07/24

小学生しかけ絵本講座 2日目終了〜。




2014 小学生しかけ絵本講座の2日目が終了しましたーー。



明日は宿題の日でお休みです。
本文が出来ていない子は、今日持って帰って仕上げてきてもらいます。
しかけの付け方、思い出せるかな。

初日はいろいろあったけど、今日はずいぶんいい感じに出来てきていました。
学芸員さんや、ムサビからのインターンの子のおかげ。

明後日は、表紙を付けて発表会。
仕上がりが楽しみ。

講座の様子は発表会終ってからご紹介できればと思ってますので、またどうぞ★







しかけ絵本をつくろう「でこぼこブック」
板橋区立美術館にて
http://fromaline.blogspot.jp/2014/06/blog-post_540.html









2014/07/07

ボローニャ展

板橋区立美術館にて、ボローニャ展始まりました。


























講演会とレセプションでは久しぶりの友人、知人に会えてうれしくなっちゃって。。
(いかに家族、親戚以外の人に会っていないか、ということですねー)
入選者さんの中には、知人1人。いい絵描いてました。
いいなー、あこがれの入選。

今年の特別展は三浦太郎さんと刀根里衣さん。
ボローニャ展の期間中は、毎週のように魅力的なイベントが組まれていて、この後も
どれを取るか悩みます。




私が担当する小学生しかけえほん講座は7/23,24,26です。
がんばりまーす。
詳細はこちらから
しかけ絵本をつくろう「でこぼこブック」

板橋区立美術館HP
http://www.itabashiartmuseum.jp/


レセプションの後は、友人とふたりで成増の居酒屋へ。
そうそう、今日は息子を旦那に預けて、朝から1人で動ける日だったのです。
板美の前にはがっつり本屋。
展示、講演会、レセプション、そして最後の目的、


「家族以外の人と、居酒屋に行きたい!独身時代の友達ならなおよし★」


全部かなって、大満足の一日だったのでした。